羊が引けば羊車、羊が引けば羊ぞり

羊がそりを引き延ばす
ウルムチシルクロードのスキー場で、近頃出した娯楽・レジャープロジェクトの“羊がそりを引き延ばす”は1人の地方の観光客に子供を抱いて新疆の濃い氷と雪の風情を感じ取るように引きつける。

サルが羊の車に急ぐ
図は観光客のために園内に乗ってユーモアがある“サルが羊の車に急ぐ”を独特なものとして持って園の中で景色を観賞する。

small_0508310073.jpg
この羊の2匹の長い角は剣のようだ、カモシカの角にとても似ていて、別の2匹の角は弓のようだ曲げて、外見が似て柔らかいつむじ風。この羊の主人は代々の生活の草原の上のカザフの牧畜民で、しかしこのように成長している4匹の角の羊、彼らも第1回が会うので、そこでそれを旅行して人力車を引いて商売を招き寄せることに連れて(持って)くる。

おまけ:
観光用の羊車
中国は広東省、深圳(シンセン)の「中国民族村」で観光用に車につながれている羊。
記念写真用で、実際に引いて歩いてくれたりしないようですけど。残念。
少数民族ごとのテーマパーク(リトルワールド中国版?)だそうなんですが、羊車がどこの民族のものかは不明です。
カザフ族あたりなんじゃないかと思うんですが(ただの推測)。

角に赤と白のキャップを被り服を着た羊が幌付き車を引いています。この一頭立ての羊が引く幌馬車(羊車?)に、一行の中から女性二人が乗り込みましたが、大の女性が二人も乗ったら可愛そうという感想がある男性から聞こえてきたとかこなかったとか。

新疆ウイグル自治区には観光用羊車があるようです。


PAGE TOP