ザ・ウールマーク・カンパニーの「クールウール」キャンペーン
Mary & Wool様から、ウールマークカンパニーの広告キャンペーンに、クールな羊たちがいるとのこと、タレコミいただきました。ありがとうございます。
クールです!
日本語の記事も、こちらに。
「クールウール」グローバル消費者キャンペーン、中東でキック・オフ
ザ・ウールマーク・カンパニーは「クールウール」グローバル消費者キャンペーンの手始めとして、サウジアラビア・アラブ首長国連邦(UAE)・クェイトを中心とするアラブ圏で広告キャンペーンを開始、世界最大のショッピング・センター「ドバイ・モール」のスタンドでキック・オフした。
「クールウール」は1980年代に一世を風靡した春夏向け軽量ウールだが、ザ・ウールマーク・カンパニーは2013年から中東や日本など主要市場で新しい品質スペック(オーストラリア・メリノ・ウール使いのウールマークあるいはウールマークブレンド商品で、?目付け190グラム以下)に基づく「クールウール」を消費者に訴求することで再活性化を図る。
こちらの記事の中に、「2012年ベストドレッサー賞にクールウール賞」とありまして、なんだろうと記事をさかのぼってみましたら、これもこれでとてもツボに入ってしまったので、あわせて下に。
2012年ベストドレッサー「クールウール賞」は市川猿之助氏と決定
ザ・ウールマーク・カンパニーの協賛によりベストドレッサーの中から「最もクールなウールが似合う人」を選ぶ第1回「クールウール賞」は市川猿之助氏と決定、井上俊哉ザ・ウールマーク・カンパニー日本支社長からクールウール賞が贈られた。
ザ・ウールマーク・カンパニーは2013年春からオーストラリア・メリノ・ウールの特長を最大限に発揮できる「クールウール」の再活性化に取り組み、素材開発から消費者認知まで広範囲なプログラムを展開している。ベストドレッサー「クールウール賞」の設定は消費者認知のための目玉企画。
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